割とちょくちょくソウルに行っていたので、また、ソウルです。前回の行きアシアナで行ったソウルとはまた別です。

タイトルは、ソウルに行く風になってますが、ソウルから帰ってくる便のお話です。行き帰り、JAL便を発券していて、帰りは、JALの朝イチ便JL90で帰る予定だったのですが、案内板には、手続き中になっているのに、カウンターに行くと、ちょっと待ってくれと。

JAL欠航


30分くらい待っていたら、ビジネスクラス搭乗客だけ、呼ばれて、バックヤードに連れて行かれました。エコノミーは手続きがストップしているので、長蛇の列です。

JAL欠航

バックオフィスで待っていると、JALからSMSが。
どうやら、機材トラブルで、欠航が決まってしまった模様。

JAL欠航


午後用事があるので、参ったなと思っていたのですが、どうやら、代替便が用意できたようです。

用意されたのは、JL5234便 Operated by KE 707。大韓航空とのコードシェアですね。
混んでいて。エコノミーにされたらどうしようと思っていたのですが、ここのところ空いているので、そんな心配は無用です。

フライトまで時間があったので、KALのラウンジで時間を潰します。

大韓航空ラウンジ
大韓航空ラウンジ
大韓航空ラウンジ

機内食を食べる予定なので、軽くビールを飲むだけにしました。
さて、搭乗時間です。

JAL欠航

なんと、JL90が搭乗中になってます。もしや、僕だけ、オーバーブッキングで追い出されたんでしょうか?とも思いましたが、メールも来てるので、電光掲示がおかしいのでしょう。


大韓航空 ビジネスクラス

久々の大韓航空です。


大韓航空 ビジネスクラス

ファーストクラス設定機材なので、アップグレードされたりして、と密かに期待しましたが、もちろん。そんなことは起きませんでした。


大韓航空 ビジネスクラス
大韓航空 ビジネスクラス

短距離便とは思えない、広々としたフルフラットシートです。

大韓航空 ビジネスクラス

ヘッドフォンも(遣いませんでしたが)しっかりしています。

大韓航空 ビジネスクラス

大韓航空といえば、ビビンパでしょと、期待していたのですが、朝のフライトだったので、ブランチメニューしかありませんでした。

大韓航空 ビジネスクラス

ヘジャンククでも十分美味しいです。

大韓航空 ビジネスクラス

なかなか、いい感じでした。JALの欠航のおかげで、良い体験ができました。

仁川空港で乗り換えがあるときに、HND/ICNを大韓航空で取ってみようかなと思いました。

まさかのJAL欠航で代替便の大韓航空ビジネスクラスで行くソウルhttps://geektravellers.com/wp-content/uploads/2019/11/th_IMG_3245-750x562.jpghttps://geektravellers.com/wp-content/uploads/2019/11/th_IMG_3245-200x200.jpggeektravellers.com割安航空券AIRLINESfeaturedワンワールドスカイチームJAL/日本航空ビジネスクラスラウンジ大韓航空格安ビジネスクラス航空会社ラウンジGMP,JAL,KAL,キンポ,コードシェア,シート,ソウル,ビジネスクラス,フルフラット,ラウンジ,代替便,機材,欠航,羽田,金浦
割とちょくちょくソウルに行っていたので、また、ソウルです。前回の行きアシアナで行ったソウルとはまた別です。 タイトルは、ソウルに行く風になってますが、ソウルから帰ってくる便のお話です。行き帰り、JAL便を発券していて、帰りは、JALの朝イチ便JL90で帰る予定だったのですが、案内板には、手続き中になっているのに、カウンターに行くと、ちょっと待ってくれと。 30分くらい待っていたら、ビジネスクラス搭乗客だけ、呼ばれて、バックヤードに連れて行かれました。エコノミーは手続きがストップしているので、長蛇の列です。 バックオフィスで待っていると、JALからSMSが。どうやら、機材トラブルで、欠航が決まってしまった模様。 午後用事があるので、参ったなと思っていたのですが、どうやら、代替便が用意できたようです。 用意されたのは、JL5234便 Operated by KE 707。大韓航空とのコードシェアですね。混んでいて。エコノミーにされたらどうしようと思っていたのですが、ここのところ空いているので、そんな心配は無用です。 フライトまで時間があったので、KALのラウンジで時間を潰します。 機内食を食べる予定なので、軽くビールを飲むだけにしました。さて、搭乗時間です。 なんと、JL90が搭乗中になってます。もしや、僕だけ、オーバーブッキングで追い出されたんでしょうか?とも思いましたが、メールも来てるので、電光掲示がおかしいのでしょう。 久々の大韓航空です。 ファーストクラス設定機材なので、アップグレードされたりして、と密かに期待しましたが、もちろん。そんなことは起きませんでした。 短距離便とは思えない、広々としたフルフラットシートです。 ヘッドフォンも(遣いませんでしたが)しっかりしています。 大韓航空といえば、ビビンパでしょと、期待していたのですが、朝のフライトだったので、ブランチメニューしかありませんでした。 ヘジャンククでも十分美味しいです。 なかなか、いい感じでした。JALの欠航のおかげで、良い体験ができました。仁川空港で乗り換えがあるときに、HND/ICNを大韓航空で取ってみようかなと思いました。
プッシュ通知を