2020年のはじめに新型コロナウィルスが蔓延し、事実上、海外渡航ができなくなりました。もちろん、こんなことになるとは全く予想しておらず、例年通り、2月にFOP2倍を設定して、2020年3月までにとりあえず最低限8万FOPを達成し、安定のJALのJMBダイヤモンドをと思っていた矢先、2月くらいから、雲行きが怪しくなり始め、5万FOP当たりまできたところで、3月以降のフライトをすべてキャンセルしました。

その後、JALの救済策で、2020年7月末までのJALグループ便搭乗分のFOPが2倍になったことで、8万FOPを超えたものの、そもそも、2020年のステイタスを引き継ぐことになったので、2021年はダイヤ継続となりました。

実は、GO TO トラベルの恩恵も受けて、ひっそり恩恵も受けましたが、なかなか、記事にするのもしづらく。

ということで、記事の更新が滞っていましたが、ワクチンの接種も開始し、そろそろ、アフターコロナを意識した動きが出てきました。

そろそろ、本格的なアフターコロナに向けて、比較的取りやすくなっている国際線ファーストクラスの事前予約やキャンセル要件が緩和されていて割安になっているホテルの予約、この時期に効率的にマイルを貯めておく方法などを記事化していきたいと思います。

一部は、試験的に、動画版にもチャレンジしたいと思っておりますので、今後のGEEKTRAVELLERSをよろしくお願いいたします。

geektravellers.comfeatured
2020年のはじめに新型コロナウィルスが蔓延し、事実上、海外渡航ができなくなりました。もちろん、こんなことになるとは全く予想しておらず、例年通り、2月にFOP2倍を設定して、2020年3月までにとりあえず最低限8万FOPを達成し、安定のJALのJMBダイヤモンドをと思っていた矢先、2月くらいから、雲行きが怪しくなり始め、5万FOP当たりまできたところで、3月以降のフライトをすべてキャンセルしました。 その後、JALの救済策で、2020年7月末までのJALグループ便搭乗分のFOPが2倍になったことで、8万FOPを超えたものの、そもそも、2020年のステイタスを引き継ぐことになったので、2021年はダイヤ継続となりました。 実は、GO TO トラベルの恩恵も受けて、ひっそり恩恵も受けましたが、なかなか、記事にするのもしづらく。 ということで、記事の更新が滞っていましたが、ワクチンの接種も開始し、そろそろ、アフターコロナを意識した動きが出てきました。 そろそろ、本格的なアフターコロナに向けて、比較的取りやすくなっている国際線ファーストクラスの事前予約やキャンセル要件が緩和されていて割安になっているホテルの予約、この時期に効率的にマイルを貯めておく方法などを記事化していきたいと思います。 一部は、試験的に、動画版にもチャレンジしたいと思っておりますので、今後のGEEKTRAVELLERSをよろしくお願いいたします。
プッシュ通知を