LAXのアメリカン航空は、国内・国際線ともに、アメリカン航空専用ターミナルのターミナル4から出発します。優先搭乗のゲートは、LAXのほとんどの場所と同様混んでいて、無駄に時間がかかります。よくみると、上級会員でも、ビジネスクラス以上に登場じゃない人も並んでいて、それでも、係員は注意をすることもないので、無駄に時間がかかります。

さて、ダラダラな手荷物検査を超えると、国内・国際線ともに、同じところに出ます。
手荷物検査を抜けたところから、ほど近いところにアメリカン航空のラウンジがあります。

入り口を入ると、ファーストクラス・ビジネスクラス共通のラウンジカウンターがあり、そこで、チケットを渡すと、ファーストクラスラウンジの券を渡されます。


ラウンジは、ビジネスクラス、ファーストクラスともに2階です。
とりあえず、2階へ上がると

ビジネスクラスラウンジは、とにかく混んでいます。

案内に従って、奥へ向かうと、トイレとシャワーの先に、ファーストクラス用ラウンジがあり、入り口のカウンターで先ほどもらったインヴィテーションカードを渡すと、ファーストクラスラウンジへ進めます。ちなみにトイレに行くときには、ファーストクラスに戻ってくるためのカードを渡されます。


どうやら、改装が迫っているらしく、ところどころ工事をしていますが、一応、ビュッフェやドリンク等はあります。食事はイマイチでしたが、ビールの品揃えはなかなかでした。

あまり写真を撮ってませんが、ラウンジの様子はこんな感じです。

国内線と共通だからでしょうか?
アメリカン航空専用ターミナルにしては、イマイチなラウンジです。リニューアルの写真を見るとよさそうですので、リニューアルに期待ですね。
ワンワールドのラウンジは、次の記事でご紹介するトムブラッドレーのカンタス航空のファーストクラスラウンジがおすすめです。

https://geektravellers.com/wp-content/uploads/2017/04/th_IMG_0597-750x510.jpghttps://geektravellers.com/wp-content/uploads/2017/04/th_IMG_0597-200x200.jpggeektravellers.comAIRLINESfeaturedワンワールドアメリカン航空ビジネスクラスラウンジ航空会社ラウンジJAL,JGC,JGP,アドミラルズクラブ,アメリカン航空,エメラルド,サファイア,ターミナル4,ダイヤモンド,ビジネスクラス,ファーストクラスラウンジ,ロサンゼルス国際空港,ワンワールド,国内線,国際線
LAXのアメリカン航空は、国内・国際線ともに、アメリカン航空専用ターミナルのターミナル4から出発します。優先搭乗のゲートは、LAXのほとんどの場所と同様混んでいて、無駄に時間がかかります。よくみると、上級会員でも、ビジネスクラス以上に登場じゃない人も並んでいて、それでも、係員は注意をすることもないので、無駄に時間がかかります。 さて、ダラダラな手荷物検査を超えると、国内・国際線ともに、同じところに出ます。 手荷物検査を抜けたところから、ほど近いところにアメリカン航空のラウンジがあります。 入り口を入ると、ファーストクラス・ビジネスクラス共通のラウンジカウンターがあり、そこで、チケットを渡すと、ファーストクラスラウンジの券を渡されます。 ラウンジは、ビジネスクラス、ファーストクラスともに2階です。 とりあえず、2階へ上がると ビジネスクラスラウンジは、とにかく混んでいます。 案内に従って、奥へ向かうと、トイレとシャワーの先に、ファーストクラス用ラウンジがあり、入り口のカウンターで先ほどもらったインヴィテーションカードを渡すと、ファーストクラスラウンジへ進めます。ちなみにトイレに行くときには、ファーストクラスに戻ってくるためのカードを渡されます。 どうやら、改装が迫っているらしく、ところどころ工事をしていますが、一応、ビュッフェやドリンク等はあります。食事はイマイチでしたが、ビールの品揃えはなかなかでした。 あまり写真を撮ってませんが、ラウンジの様子はこんな感じです。 国内線と共通だからでしょうか? アメリカン航空専用ターミナルにしては、イマイチなラウンジです。リニューアルの写真を見るとよさそうですので、リニューアルに期待ですね。 ワンワールドのラウンジは、次の記事でご紹介するトムブラッドレーのカンタス航空のファーストクラスラウンジがおすすめです。
プッシュ通知を