ホノルルからの帰りは、ANAのA380のビジネスクラスだったので、新しく設置されたANAのビジネスクラスラウンジを使わせていただきました。

ホノルル空港

空港着いてチェックインですが、なかなか混んでます。
出国手続き、セキュリティチェックは、GOLD LANEを使わせていただけます。

ホノルル空港

ところが、このGOLD LANEが曲者で、全然進まない。

ホノルル空港

さらに、ラウンジまでは、どうやら、バスで移動のようでして。
係員の方に聞いたところ、GOLD LANEじゃないところのほうが空いてるよということで、結果、普通のLANEへ。

ホノルル空港 ANAラウンジ

とりあえず、エスカレーターで上階に上がってみます。

ホノルル空港 ANAラウンジ

5−6分待っていたら、ANAのバスがやってきました。

ホノルル空港 ANAラウンジ

護送されて、5分ほど走ると到着です。

ホノルル空港 ANAラウンジ

到着階のさらに上階にANAのビジネスクラス・ファーストクラス用ラウンジがありました。

ホノルル空港 ANAラウンジ

いつものようにカウンターでチケットを確認されます。混んでたので、カウンターの写真は割愛。

ホノルル空港 ANAラウンジ

結構広いです。朝食を食べていたので、食事には手をつけませんでした。

ホノルル空港 ANAラウンジ

ビールは、セルフではなくて、サーブしてくれますが、なんとも注ぎ方が下手くそで、生ビールが泡だらけになってしまいますが、愛嬌でカバーです。

ホノルル空港 ANAラウンジ

無事、何度かのリトライを経て、生ビールをいただきました。

ホノルル空港 ANAラウンジ

すぐ外には、搭乗するA380が目の前に見えます。
それもそのはず、このラウンジ、ラウンジ内から、A380の2階に直結しています。これはいいですね。

ホノルル空港 ラウンジ

エコノミー搭乗で、SFCとか持っていて、ラウンジを利用している人は、1階席なので、ここからは乗れませんという注意書きが表示されています。
ビジネスクラスとプレイアムエコノミーの人はここからそのまま搭乗可能です。

まずはファーストの乗客とプレエコ以上に乗っているダイヤモンド会員が、隣のファーストクラスラウンジから先に搭乗します。写真の奥に写っているカウンターの横から、ファーストクラスラウンジが広がっています。

ちなみに、ラウンジのトイレは、ウォシュレット付きでした。こういうの大切です。

ホノルル空港 ANAラウンジ
ホノルルANAビジネスクラスラウンジhttps://geektravellers.com/wp-content/uploads/2019/10/th_IMG_2716-750x562.jpghttps://geektravellers.com/wp-content/uploads/2019/10/th_IMG_2716-200x200.jpggeektravellers.comfeaturedA380,ANA,SFC,ダイヤモンド,ビジネスクラス,ファーストクラス,ホノルル,ラウンジ,全日空
ホノルルからの帰りは、ANAのA380のビジネスクラスだったので、新しく設置されたANAのビジネスクラスラウンジを使わせていただきました。 空港着いてチェックインですが、なかなか混んでます。出国手続き、セキュリティチェックは、GOLD LANEを使わせていただけます。 ところが、このGOLD LANEが曲者で、全然進まない。 さらに、ラウンジまでは、どうやら、バスで移動のようでして。係員の方に聞いたところ、GOLD LANEじゃないところのほうが空いてるよということで、結果、普通のLANEへ。 とりあえず、エスカレーターで上階に上がってみます。 5−6分待っていたら、ANAのバスがやってきました。 護送されて、5分ほど走ると到着です。 到着階のさらに上階にANAのビジネスクラス・ファーストクラス用ラウンジがありました。 いつものようにカウンターでチケットを確認されます。混んでたので、カウンターの写真は割愛。 結構広いです。朝食を食べていたので、食事には手をつけませんでした。 ビールは、セルフではなくて、サーブしてくれますが、なんとも注ぎ方が下手くそで、生ビールが泡だらけになってしまいますが、愛嬌でカバーです。 無事、何度かのリトライを経て、生ビールをいただきました。 すぐ外には、搭乗するA380が目の前に見えます。それもそのはず、このラウンジ、ラウンジ内から、A380の2階に直結しています。これはいいですね。 エコノミー搭乗で、SFCとか持っていて、ラウンジを利用している人は、1階席なので、ここからは乗れませんという注意書きが表示されています。ビジネスクラスとプレイアムエコノミーの人はここからそのまま搭乗可能です。まずはファーストの乗客とプレエコ以上に乗っているダイヤモンド会員が、隣のファーストクラスラウンジから先に搭乗します。写真の奥に写っているカウンターの横から、ファーストクラスラウンジが広がっています。ちなみに、ラウンジのトイレは、ウォシュレット付きでした。こういうの大切です。
プッシュ通知を