上海浦東国際空港から、羽田行きのJALに搭乗です。上海には、JALのサクララウンジがありません。となれば、ワンワールドのキャセイパシフィックのラウンジと行きたいところですが、残念ながら、JALは、ターミナル1、キャセイはターミナル2です。

提携ラウンジは、「SAA39番ラウンジ」とのことで、テンションが下がります。

とりあえず、JALのカウンターでチェックインです。ラウンジへは、渡された入場券で入るように言われました。

最近JALのカウンターで良く見かけるのが、これ。空港当日アップグレードです。

そもそも、10,000マイルでアップグレードでも、安いと思うんですが、ディスカウントで9,000マイル。特典航空券でも対象というのはいいですね。
おそらく、ビジネスクラスの特典航空券とは、枠が別だと思うので、直前でビジネスクラスが取れないときに、販売枠のビジネスクラスの空き状況を見て、賭けにでるのがよいかと。予想に反して、当日、ビジネスクラスに空きがなかったときには、エコノミーで移動ということになることを許容する必要がありますが、上海くらいなら、2時間なので、運が良ければビジネスくらいで、だめならエコでいいという方もいらっしゃると思います。

さて、手荷物検査とパスポートコントロールを終えたら、ラウンジはすぐです。

手荷物検査のちょうど上あたりにあるのでしょうか。Uターンに近い形で上階に上ります。

JALの表示を確認して、先ほどもらった入場券をカウンターで渡します。
なかなか、しっかりしたエントランスです。

新しくなったばかりのようで、きれいです。

JALの指定ラウンジということもあり、日本語も用意されています。



ビュッフェ形式のところ以外に、担々麺や飲茶をオーダーするところもあります。

あれ、悪くないんじゃないですか?このラウンジ。


しかも、結構美味しいです。それもそのはず。
ミシュラン上海版で1つ星のレストラン蘇浙匯(ジェイド ドゥ ジャルダン レストラン)でした。
すいませんでした。

飛行機に乗る前に、シャワーを浴びて、着替えることにしました。

トイレが、ちゃんとシャワートイレ。嬉しいです。これ、本当に大事。

このラウンジ、なかなか良かったです。テンション下げてる場合じゃありませんでした。

https://geektravellers.com/wp-content/uploads/2018/08/th_IMG_7487-750x562.jpghttps://geektravellers.com/wp-content/uploads/2018/08/th_IMG_7487-200x200.jpggeektravellers.comAIRLINESfeaturedワンワールドJAL/日本航空ビジネスクラスラウンジ航空会社ラウンジJAL,SAA39番ラウンジ,サクララウンジ,ジェイド ドゥ ジャルダン レストラン,ビジネスクラス,ファーストクラス,ラウンジ,上海,上海浦東国際空港,蘇浙匯
上海浦東国際空港から、羽田行きのJALに搭乗です。上海には、JALのサクララウンジがありません。となれば、ワンワールドのキャセイパシフィックのラウンジと行きたいところですが、残念ながら、JALは、ターミナル1、キャセイはターミナル2です。 提携ラウンジは、「SAA39番ラウンジ」とのことで、テンションが下がります。 とりあえず、JALのカウンターでチェックインです。ラウンジへは、渡された入場券で入るように言われました。 最近JALのカウンターで良く見かけるのが、これ。空港当日アップグレードです。 そもそも、10,000マイルでアップグレードでも、安いと思うんですが、ディスカウントで9,000マイル。特典航空券でも対象というのはいいですね。 おそらく、ビジネスクラスの特典航空券とは、枠が別だと思うので、直前でビジネスクラスが取れないときに、販売枠のビジネスクラスの空き状況を見て、賭けにでるのがよいかと。予想に反して、当日、ビジネスクラスに空きがなかったときには、エコノミーで移動ということになることを許容する必要がありますが、上海くらいなら、2時間なので、運が良ければビジネスくらいで、だめならエコでいいという方もいらっしゃると思います。 さて、手荷物検査とパスポートコントロールを終えたら、ラウンジはすぐです。 手荷物検査のちょうど上あたりにあるのでしょうか。Uターンに近い形で上階に上ります。 JALの表示を確認して、先ほどもらった入場券をカウンターで渡します。 なかなか、しっかりしたエントランスです。 新しくなったばかりのようで、きれいです。 JALの指定ラウンジということもあり、日本語も用意されています。 ビュッフェ形式のところ以外に、担々麺や飲茶をオーダーするところもあります。 あれ、悪くないんじゃないですか?このラウンジ。 しかも、結構美味しいです。それもそのはず。 ミシュラン上海版で1つ星のレストラン蘇浙匯(ジェイド ドゥ ジャルダン レストラン)でした。 すいませんでした。 飛行機に乗る前に、シャワーを浴びて、着替えることにしました。 トイレが、ちゃんとシャワートイレ。嬉しいです。これ、本当に大事。 このラウンジ、なかなか良かったです。テンション下げてる場合じゃありませんでした。
プッシュ通知を