大半の空港では、エアラインのラウンジが充実しているので、AMEXプラチナでもらっているPriority Passを使うこともほとんどありません。が、ソウルのキンポ空港だけは、違います。

キンポ空港のエアラインのラウンジは、アシアナ航空(ANA)と大韓航空(JAL)のラウンジの2つだけですが、どちらも、セキュリティエリアの外。

手荷物検査には、優先レーンもないので、早めにラウンジを出て、手荷物検査を受けたものの、搭乗まで過ごす場所もなく・・・という感じでしたが、先日、セキュリティエリア内にラウンジができ、状況は変わりました。

早めに入っても、ラウンジで過ごせるので、安心になりました。
こちらのラウンジは、Priority Passで入れます。

今回もフロントでプライオリティパスを出して・・・と出したら、昨年で切れてるので、駄目と。一緒にいた友人のプライオリティパスも期限切れ。困ったなと思ったのですが、このプライオリティパスは、アメックス・プラチナ付帯のものなので、会員である限り、自動更新のはずです。

と思って、Priority Passのアプリを立ち上げて、ログイン。
期限は、2020年。ということで、無事、入場。

ちなみに、アメックス・プラチナ付帯のプライオリティパスは、会員本人以外に1名同伴可能。
他のカードに付帯のプライオリティパスは、会員本人のみで、同伴者は有料の場合もありますので、ご注意を。

めでたしめでたしなのですが、実は、今年になってから、同じプライオリティパスで、同じラウンジに入場していることを考えると、おそらく、期限切れの会員証でも、端末に通せば、期限が更新されていれば、正しい期限が認証されて、結果、ラウンジに入れるのではないかと思います。期限切れと言われても、カードを通してくれとお願いする手はあります。

とはいえ、アプリにログインしておけば、会員カードもいらないので、忘れずにアプリをダウンロードして、ログインしておきましょう。


アメックス・プラチナは、今下記から入会すると、インビテーションなしに発行可能。さらに、ポイント最大6万ポイントに増量中です。

2018.6.20
AMEXからの警告状が来て、AMEX PLATINUMの紹介リンクの掲載ができなくなりました。

https://geektravellers.com/wp-content/uploads/2018/01/th_IMG_4236-750x541.jpghttps://geektravellers.com/wp-content/uploads/2018/01/th_IMG_4236-200x200.jpggeektravellers.comfeaturedAmerican Express Platinum/Gold/GreenPriority PassAMEX,Priority Pass,platinum,アプリ,アメックス,プライオリティパス,プラチナ,ラウンジ,ログイン,期限切れ
大半の空港では、エアラインのラウンジが充実しているので、AMEXプラチナでもらっているPriority Passを使うこともほとんどありません。が、ソウルのキンポ空港だけは、違います。 キンポ空港のエアラインのラウンジは、アシアナ航空(ANA)と大韓航空(JAL)のラウンジの2つだけですが、どちらも、セキュリティエリアの外。 手荷物検査には、優先レーンもないので、早めにラウンジを出て、手荷物検査を受けたものの、搭乗まで過ごす場所もなく・・・という感じでしたが、先日、セキュリティエリア内にラウンジができ、状況は変わりました。 早めに入っても、ラウンジで過ごせるので、安心になりました。 こちらのラウンジは、Priority Passで入れます。 今回もフロントでプライオリティパスを出して・・・と出したら、昨年で切れてるので、駄目と。一緒にいた友人のプライオリティパスも期限切れ。困ったなと思ったのですが、このプライオリティパスは、アメックス・プラチナ付帯のものなので、会員である限り、自動更新のはずです。 と思って、Priority Passのアプリを立ち上げて、ログイン。 期限は、2020年。ということで、無事、入場。 ちなみに、アメックス・プラチナ付帯のプライオリティパスは、会員本人以外に1名同伴可能。 他のカードに付帯のプライオリティパスは、会員本人のみで、同伴者は有料の場合もありますので、ご注意を。 めでたしめでたしなのですが、実は、今年になってから、同じプライオリティパスで、同じラウンジに入場していることを考えると、おそらく、期限切れの会員証でも、端末に通せば、期限が更新されていれば、正しい期限が認証されて、結果、ラウンジに入れるのではないかと思います。期限切れと言われても、カードを通してくれとお願いする手はあります。 とはいえ、アプリにログインしておけば、会員カードもいらないので、忘れずにアプリをダウンロードして、ログインしておきましょう。 アメックス・プラチナは、今下記から入会すると、インビテーションなしに発行可能。さらに、ポイント最大6万ポイントに増量中です。 2018.6.20 AMEXからの警告状が来て、AMEX PLATINUMの紹介リンクの掲載ができなくなりました。
プッシュ通知を