ちょっと前のfacebookには投稿しましたが、

また、ロサンゼルスに行くことになり、SixtのPlatinumをステイタスマッチでもらった件です。

ロサンゼルスといえば、レンタカーがないと話になりませんが、そういえば、ヨーロッパの大手レンタカー会社のSixtがステイタスマッチをやっていることを思い出しました。

数年前のアイスランド以来、ヨーロッパでレンタカーを借りることもなかったので、自分には関係ないやとすっかり忘れていましたが、ロサンゼルスにもSixtが進出しています。Sixtのロイヤリティプログラムは、3段階で、最上級はPlatinumです。本来は、年間10回以上(昔は20回だったようですが)借りると持てる資格のようです。

Platinumのベネフィットは、
1)最大15%の割引
2)1段階のフリーアップグレード(以前は2段階だった気が)
3)米国内での追加ドライバー無料
4)24時間以内の空車保証

割引はそれほど期待できないのが常なので、追加ドライバーが無料なのと、フリーアップグレードに期待して、ステイタスマッチしてみます。

1.まずは新規登録
https://www.sixt.com/php/profile/cardrequest/start

2.新規登録が終わったら、Upgradeを選びます。
3.Card Upgradeのタブを開くと、Hotelプログラムやエアラインを選択するようになります。

対象は、ホテル、航空会社、他のレンタカー会社の上級会員のようです。
ホテルは、Hiltonダイヤ,SPGプラチナ、マリオットダイヤはプラチナの対象のようです。なぜかHyattはありませんでした。航空会社は、日系は、ANAはありますが、JALはありません。

Amexのプラチナでゴールドが付帯しているヒルトン、SPG、マリオット、カールソンのゴールドで申請をした場合には、かつてはゴールドにステイタスマッチだったようですが、基準が下がったのでもしかしたら、プラチナになるかもしれませんが、真偽はわかりません。

ご自分がお持ちの一番高いステイタスのものを選択するといいでしょう。
証憑となる写真をアップロードして完了。

その場で、Platinumになりました。
しばらくすると、2ヶ月位でリアルなカードが送られてきました。

どうやら、かつては、20回のレンタルが必要で、更に上にダイヤモンドがあったようですが、仕組みが変わって、最高レベルがプラチナ、必要レンタル回数も10回になり、アップグレードも1段階になったようです。

1週間ほど、ロサンゼルスでレンタカーを予約しました。オプショナルの保険を全部つけて、1週間で600ドルちょい。日本円で7万円くらいでした。

どんな車が用意されるか楽しみです。

geektravellers.comfeaturedステイタスマッチSixt,platinum,アップグレード,アメリカ,ステイタスマッチ,ステータスマッチ,ヨーロッパ,レンタカー
ちょっと前のfacebookには投稿しましたが、 また、ロサンゼルスに行くことになり、SixtのPlatinumをステイタスマッチでもらった件です。 ロサンゼルスといえば、レンタカーがないと話になりませんが、そういえば、ヨーロッパの大手レンタカー会社のSixtがステイタスマッチをやっていることを思い出しました。 数年前のアイスランド以来、ヨーロッパでレンタカーを借りることもなかったので、自分には関係ないやとすっかり忘れていましたが、ロサンゼルスにもSixtが進出しています。Sixtのロイヤリティプログラムは、3段階で、最上級はPlatinumです。本来は、年間10回以上(昔は20回だったようですが)借りると持てる資格のようです。 Platinumのベネフィットは、 1)最大15%の割引 2)1段階のフリーアップグレード(以前は2段階だった気が) 3)米国内での追加ドライバー無料 4)24時間以内の空車保証 割引はそれほど期待できないのが常なので、追加ドライバーが無料なのと、フリーアップグレードに期待して、ステイタスマッチしてみます。 1.まずは新規登録 https://www.sixt.com/php/profile/cardrequest/start 2.新規登録が終わったら、Upgradeを選びます。 3.Card Upgradeのタブを開くと、Hotelプログラムやエアラインを選択するようになります。 対象は、ホテル、航空会社、他のレンタカー会社の上級会員のようです。 ホテルは、Hiltonダイヤ,SPGプラチナ、マリオットダイヤはプラチナの対象のようです。なぜかHyattはありませんでした。航空会社は、日系は、ANAはありますが、JALはありません。 Amexのプラチナでゴールドが付帯しているヒルトン、SPG、マリオット、カールソンのゴールドで申請をした場合には、かつてはゴールドにステイタスマッチだったようですが、基準が下がったのでもしかしたら、プラチナになるかもしれませんが、真偽はわかりません。 ご自分がお持ちの一番高いステイタスのものを選択するといいでしょう。 証憑となる写真をアップロードして完了。 その場で、Platinumになりました。 しばらくすると、2ヶ月位でリアルなカードが送られてきました。 どうやら、かつては、20回のレンタルが必要で、更に上にダイヤモンドがあったようですが、仕組みが変わって、最高レベルがプラチナ、必要レンタル回数も10回になり、アップグレードも1段階になったようです。 1週間ほど、ロサンゼルスでレンタカーを予約しました。オプショナルの保険を全部つけて、1週間で600ドルちょい。日本円で7万円くらいでした。 どんな車が用意されるか楽しみです。
プッシュ通知を