リスボンには、Hiltonグループのホテルは、DoubleTreeが1つあるだけです。仕方ないので、DoubleTree by Hilton Lisbon Fontana Parkを取りました。セール時期でもあったので、朝食無しで、1泊あたり110ユーロ前後、日本円で15,000を切る価格で予約しました。爆安です。

リスボンは、空港が市内から近い場所にあり、DoubleTreeも空港近くにあります。タクシーで10分ちょっと。料金にして、わずか12ユーロで到着です。タクシー代がそもそも安いのもありますが、安いです。

doubletree

かなりリーズナブルな必要最低限のホテルなので、エグゼクティブフロアやラウンジはありません。ベルもいないので、チェックインしたら、セルフで荷物を持って、部屋へ向かいます。どう考えても、アップグレードとかされた気配もありません。doubuletree名物のクッキーはもちろんもらえます。

エレベーターを降りたら、左右にドアが並ぶこんな廊下。
doubuletree

部屋の写真を撮るのを忘れました。
翌日、朝食は1階のレストランで食べます。さすがに、朝食は無料になりました。

Breakfast
Breakfast

豪華ではありせんが、悪くはありませんでした。ポルトガルっぽいなあと思ったのは、朝食なのに、カヴァが用意されていたこと。これは嬉しいです。
Breakfast

誰も開けようとしなかったので、開けていただくことにしました。

Breakfast

部屋の床の掃除の具合とかがイマイチ掃除しきれていない感じとかありましたが、地下鉄の駅からも近く、便利だったので、多くを求めなければ、それなりのホテルです。多くを求めなければです。

最寄り駅までは、徒歩5分くらいでしょうか。最寄り駅はSaldanhaという駅です。

th_IMG_6319

滞在中にユーロ(通貨ではなくてサッカー)でポルトガルが初優勝したので、その日の夜は、街中大騒ぎでひどいものでしたが、翌日は落ち着いて普通に日常に戻っていました。
地下鉄の電光掲示板も、こんなメッセージでお祝いしていました。

Euro

https://geektravellers.com/wp-content/uploads/2016/08/th_IMG_6303-750x1000.jpghttps://geektravellers.com/wp-content/uploads/2016/08/th_IMG_6303-200x200.jpggeektravellers.comHOTELsfeaturedHILTONGOLD,HILTON,VIP,diamond,doubletree by hilton,hhonors,アクセス,アップグレード,ゴールド,タクシー,ダイヤモンド,ダブルツリー,上級会員,地下鉄,朝食無料,空港,駅
リスボンには、Hiltonグループのホテルは、DoubleTreeが1つあるだけです。仕方ないので、DoubleTree by Hilton Lisbon Fontana Parkを取りました。セール時期でもあったので、朝食無しで、1泊あたり110ユーロ前後、日本円で15,000を切る価格で予約しました。爆安です。 リスボンは、空港が市内から近い場所にあり、DoubleTreeも空港近くにあります。タクシーで10分ちょっと。料金にして、わずか12ユーロで到着です。タクシー代がそもそも安いのもありますが、安いです。 かなりリーズナブルな必要最低限のホテルなので、エグゼクティブフロアやラウンジはありません。ベルもいないので、チェックインしたら、セルフで荷物を持って、部屋へ向かいます。どう考えても、アップグレードとかされた気配もありません。doubuletree名物のクッキーはもちろんもらえます。 エレベーターを降りたら、左右にドアが並ぶこんな廊下。 部屋の写真を撮るのを忘れました。 翌日、朝食は1階のレストランで食べます。さすがに、朝食は無料になりました。 豪華ではありせんが、悪くはありませんでした。ポルトガルっぽいなあと思ったのは、朝食なのに、カヴァが用意されていたこと。これは嬉しいです。 誰も開けようとしなかったので、開けていただくことにしました。 部屋の床の掃除の具合とかがイマイチ掃除しきれていない感じとかありましたが、地下鉄の駅からも近く、便利だったので、多くを求めなければ、それなりのホテルです。多くを求めなければです。 最寄り駅までは、徒歩5分くらいでしょうか。最寄り駅はSaldanhaという駅です。 滞在中にユーロ(通貨ではなくてサッカー)でポルトガルが初優勝したので、その日の夜は、街中大騒ぎでひどいものでしたが、翌日は落ち着いて普通に日常に戻っていました。 地下鉄の電光掲示板も、こんなメッセージでお祝いしていました。
プッシュ通知を