AMEXのプラチナカードには、金土の宿泊は、対象外だったりと制限がありますが、1年間に1度、指定ホテルに1泊無料で宿泊できるフリーステイギフトというクーポンが付いています。

期限が迫っていたので、ヒルトン東京お台場で予約をしようと思いましたが、2ヶ月先まで、空室がないとのこと。最近、全然空きがありません。
普通の料金レートでは、空室があるので、おそらく、AMEXのフリーステイギフトの枠が決まっていて、その枠が埋まっているということなのでしょう。AMEXのフリーステイギフトは、オークラ、ニッコーホテルズ、ハイアット、ヒルトン、プリンスホテル、ロイヤルパークが対象ですが、対象ホテルは、毎年、多少入れ替わりがあり、例えば、かつて、対象であったヒルトン東京は、2017年から対象外、ロイヤルパークもかつて対象だった汐留も対象外になり、東京のホテルは選択肢が限られています。

珍しく東京で追加されたのが、かつて、ホテル グランパシフィック LE DAIBA(台場は男性名詞なのですね)がリブランドしたグランドニッコー東京台場。

なんと、オンラインでフリステイギフト専用の予約ページが用意されています。

空き状況を見ると、ガラガラ。
早速、予約して、宿泊しました。

上級会員でもないので、もちろん、アップグレードもなんにもありません。

お風呂はオフィスビルから丸見え仕様。

窓の外は、雨上がりのお台場。
朝食もつかないので、DECKSのbillsで朝食をいただきました。

2017.11.19追記
ここからアメックスプラチナの発行申し込みができるようになりました。

2018.6.20
AMEXからの警告状が来て、AMEX PLATINUMの紹介リンクの掲載ができなくなりました。

 

 

https://geektravellers.com/wp-content/uploads/2017/07/th_IMG_2744-750x562.jpghttps://geektravellers.com/wp-content/uploads/2017/07/th_IMG_2744-200x200.jpggeektravellers.comHOTELsクレジットカードfeaturedAmerican Express Platinum/Gold/GreenAMEX,bills,アメックス,オンライン,グランドニッコー,フリーステイギフト,プラチナ,予約,台場,朝食,東京,部屋
AMEXのプラチナカードには、金土の宿泊は、対象外だったりと制限がありますが、1年間に1度、指定ホテルに1泊無料で宿泊できるフリーステイギフトというクーポンが付いています。 期限が迫っていたので、ヒルトン東京お台場で予約をしようと思いましたが、2ヶ月先まで、空室がないとのこと。最近、全然空きがありません。 普通の料金レートでは、空室があるので、おそらく、AMEXのフリーステイギフトの枠が決まっていて、その枠が埋まっているということなのでしょう。AMEXのフリーステイギフトは、オークラ、ニッコーホテルズ、ハイアット、ヒルトン、プリンスホテル、ロイヤルパークが対象ですが、対象ホテルは、毎年、多少入れ替わりがあり、例えば、かつて、対象であったヒルトン東京は、2017年から対象外、ロイヤルパークもかつて対象だった汐留も対象外になり、東京のホテルは選択肢が限られています。 珍しく東京で追加されたのが、かつて、ホテル グランパシフィック LE DAIBA(台場は男性名詞なのですね)がリブランドしたグランドニッコー東京台場。 なんと、オンラインでフリステイギフト専用の予約ページが用意されています。 空き状況を見ると、ガラガラ。 早速、予約して、宿泊しました。 上級会員でもないので、もちろん、アップグレードもなんにもありません。 お風呂はオフィスビルから丸見え仕様。 窓の外は、雨上がりのお台場。 朝食もつかないので、DECKSのbillsで朝食をいただきました。 2017.11.19追記 ここからアメックスプラチナの発行申し込みができるようになりました。↓ 2018.6.20 AMEXからの警告状が来て、AMEX PLATINUMの紹介リンクの掲載ができなくなりました。    
プッシュ通知を