SPGのポイントからアラスカ航空に移行して、アジア/日本ストップオーバー/アジアのJALビジネスクラスが25,000マイル=20,000SPGポイントという爆安がいつまで続くかわからないので、先日、発券したのですが、早速、予定変更を余儀なくされてしまいました。

発券のマニュアルはこちら

そもそも、この話がわからないという方はこちら

 

さて、先日、ソウル/羽田ストップオーバー/バンコクのJALビジネスを発券しましたが、ソウルにいけなくなったので、ソウル/羽田をキャンセルして、羽田/バンコクだけにしたいというものです。

はじめに言っておくと、アラスカ航空のウェブサイトは、よくできています。
アラスカ航空のウェブサイトには、特典航空券の変更は、出発から60日以内だと、125ドルかかるとあります。前回、60日以内にもかかわらず、発券から24時間以内に変更したときには、この125ドルを取られませんでしたが、流石に今回はかかります。

まず、アラスカ航空のウェブサイトにログインして、My tripsから対象のフライトを選択します。


一旦、全部キャンセルして、羽田バンコクだけを取り直すのかと思っていましたが、レグごとにキャンセル・保留・変更できるようになっています。よくできています。ソウル羽田をキャンセルして、羽田バンコクを保留します。


あとは進むだけ。
変更の手数料として125ドルがクレカにチャージされます。一方で、ソウル/羽田間の諸費用が24.80ドルが別途返金されるようです。

翌日、24.80ドルが以前諸費用を支払ったクレジットカードに返金処理されましたというメールが届きました。当初、ソウル/羽田と羽田/バンコクの2レグを2万SPGポイントで発券していましたが、結果、羽田/バンコクの片道を2万SPGポイントで発券したことになりました。羽田バンコクのビジネスクラス片道を2万SPGポイントで発券できるだけでも、かなり安いとは思います。

 

https://geektravellers.com/wp-content/uploads/2017/05/photo.jpghttps://geektravellers.com/wp-content/uploads/2017/05/photo-200x200.jpggeektravellers.comAIRLINES海外発券featuredアライアンス未加盟JAL/日本航空アラスカ航空特典航空券JAL,SPG,SPGアメックス,アラスカ航空,バイポイント,ビジネスクラス,マイル,マニュアル,格安,海外発券,特典航空券
SPGのポイントからアラスカ航空に移行して、アジア/日本ストップオーバー/アジアのJALビジネスクラスが25,000マイル=20,000SPGポイントという爆安がいつまで続くかわからないので、先日、発券したのですが、早速、予定変更を余儀なくされてしまいました。 発券のマニュアルはこちら そもそも、この話がわからないという方はこちら   さて、先日、ソウル/羽田ストップオーバー/バンコクのJALビジネスを発券しましたが、ソウルにいけなくなったので、ソウル/羽田をキャンセルして、羽田/バンコクだけにしたいというものです。 はじめに言っておくと、アラスカ航空のウェブサイトは、よくできています。 アラスカ航空のウェブサイトには、特典航空券の変更は、出発から60日以内だと、125ドルかかるとあります。前回、60日以内にもかかわらず、発券から24時間以内に変更したときには、この125ドルを取られませんでしたが、流石に今回はかかります。 まず、アラスカ航空のウェブサイトにログインして、My tripsから対象のフライトを選択します。 一旦、全部キャンセルして、羽田バンコクだけを取り直すのかと思っていましたが、レグごとにキャンセル・保留・変更できるようになっています。よくできています。ソウル羽田をキャンセルして、羽田バンコクを保留します。 あとは進むだけ。 変更の手数料として125ドルがクレカにチャージされます。一方で、ソウル/羽田間の諸費用が24.80ドルが別途返金されるようです。 翌日、24.80ドルが以前諸費用を支払ったクレジットカードに返金処理されましたというメールが届きました。当初、ソウル/羽田と羽田/バンコクの2レグを2万SPGポイントで発券していましたが、結果、羽田/バンコクの片道を2万SPGポイントで発券したことになりました。羽田バンコクのビジネスクラス片道を2万SPGポイントで発券できるだけでも、かなり安いとは思います。  
プッシュ通知を