ここ最近スターアライアンスの航空会社に乗るときは、大抵羽田で、成田発は、JALを含むワンワールドばかりだったので、第2ターミナルばかりだったのですが、久しぶりの第1ターミナルにやってきました。

AMEXでご手配いただいたMKタクシーは、今回、SクラスのハイブリッドS300hでした。余裕を持って、結構前に都心をでましたが、高速がガラガラでわずか1時間ほどで成田空港に到着。早速、カウンターで荷物を預け、Star AllianceのGOLDトラックを通り、自動化ゲートで5分もかからず、あっという間にセキュリティエリアです。
MK

今回はANAのビジネスクラス。搭乗ゲートは南ウィングの第4サテライトなので、一番奥のラウンジに向かいます。ANAは、平のSFC。ビジネスクラス搭乗なので、ANA LOUNGEにしか入れません。
GOLD TRACK
窓のないこのANAラウンジは、毎度のことですが、あまり好きではありません。せっかく空港にいるというのに、飛行機も見られないなんて。成田は、JALのラウンジのほうが圧倒的に良いと思います。エントランスに絶賛タイアップ中のSTAR WARSのゲームがありました。
ANA LOUNGE
STAR WARS
ANAラウンジは、かなりの混み具合で、室温も高く、座る場所を探すのも一苦労。食事もイマイチなので、飲み物だけ飲んで・・・と思っているときに、空港でばったり会った知人から連絡。ユナイテッドのラウンジにいるとのこと。

ANA LOUNGE
出発まで時間もあったので、ANAラウンジを出て、開放的なユナイテッドのラウンジへ移動することにしました。

United Club

ユナイテッドのラウンジは、窓もあり、広いので、ANAのラウンジより僕は好きです。以前は、確かPriority Passの対象ラウンジだったようですが、先日外れたようです。

entrance
新宿のヒルトン東京と通ずるような、西欧人が考えた和のテイストを取り入れた感じが、なかなか違和感があって個人的にツボです。ANAとは対象的にかなり空いていたので、快適です。

ANA LOUNGE
食事は、相変わらず期待できません。United Lounge

食べ物は・・・。謎の海苔巻きは西欧人らしき方々には、なかなか人気のようでした。好みは人それぞれですね。

無難に飲み物だけをいただきました。
United Lounge

 

https://geektravellers.com/wp-content/uploads/2016/09/th_IMG_7960-750x562.jpghttps://geektravellers.com/wp-content/uploads/2016/09/th_IMG_7960-200x200.jpggeektravellers.comスターアライアンスANA/全日空ユナイテッド航空ビジネスクラスラウンジ航空会社ラウンジANA,MKタクシー,United Club,スターアライアンス,ビジネスクラス,ファストトラック,ラウンジ
ここ最近スターアライアンスの航空会社に乗るときは、大抵羽田で、成田発は、JALを含むワンワールドばかりだったので、第2ターミナルばかりだったのですが、久しぶりの第1ターミナルにやってきました。 AMEXでご手配いただいたMKタクシーは、今回、SクラスのハイブリッドS300hでした。余裕を持って、結構前に都心をでましたが、高速がガラガラでわずか1時間ほどで成田空港に到着。早速、カウンターで荷物を預け、Star AllianceのGOLDトラックを通り、自動化ゲートで5分もかからず、あっという間にセキュリティエリアです。 今回はANAのビジネスクラス。搭乗ゲートは南ウィングの第4サテライトなので、一番奥のラウンジに向かいます。ANAは、平のSFC。ビジネスクラス搭乗なので、ANA LOUNGEにしか入れません。 窓のないこのANAラウンジは、毎度のことですが、あまり好きではありません。せっかく空港にいるというのに、飛行機も見られないなんて。成田は、JALのラウンジのほうが圧倒的に良いと思います。エントランスに絶賛タイアップ中のSTAR WARSのゲームがありました。 ANAラウンジは、かなりの混み具合で、室温も高く、座る場所を探すのも一苦労。食事もイマイチなので、飲み物だけ飲んで・・・と思っているときに、空港でばったり会った知人から連絡。ユナイテッドのラウンジにいるとのこと。 出発まで時間もあったので、ANAラウンジを出て、開放的なユナイテッドのラウンジへ移動することにしました。 ユナイテッドのラウンジは、窓もあり、広いので、ANAのラウンジより僕は好きです。以前は、確かPriority Passの対象ラウンジだったようですが、先日外れたようです。 新宿のヒルトン東京と通ずるような、西欧人が考えた和のテイストを取り入れた感じが、なかなか違和感があって個人的にツボです。ANAとは対象的にかなり空いていたので、快適です。 食事は、相変わらず期待できません。 食べ物は・・・。謎の海苔巻きは西欧人らしき方々には、なかなか人気のようでした。好みは人それぞれですね。 無難に飲み物だけをいただきました。  
プッシュ通知を