先日、成田発でシンガポールに行った時に、初めて、サテライトのファーストラウンジを利用しました。

僕自身、767スカイスイートも初めてだったので、少しレポートを。僕は、スケジュールの関係もあって、成田発のJL711便を選択しました。711便は、サテライトからの離陸。横型エレベーターが廃止されたので、本館から、ながーい通路を徒歩で移動します。

通路

ラウンジは、ゲートの手前にありました。
ちなみに、初めて、サテライトのファーストラウンジを利用しました。(いつもの、本館のファーストラウンジに比べてこじんまりしていてバーカウンターやマッサージはみつかりませんでした。)

食事をするスペースは、自動ドアで仕切られて分かれていました。
レストラン

食事スペースにも、ワインやシャンパンはありましたが、ラウンジスペースの方が、お酒は充実しています。

ローラン・ペリエ
少し早めに着いたので、オットマンチェアでお酒を飲みながら、飛行機を眺めていると、日が暮れてきて、フライトの時間が近づいてきました。(写真は、ブラインドが下っていますが、日が暮れてくるとブラインドが上がり、飛行機が見えるようになります。)

th_IMG_1002

日付のせいか、成田便だったからか、ビジネスクラスはかなり空いていました。窓際をとったのですが、横並びは、全席空席。

th_IMG_1018

食事は、カロリーを考えて、和食を選択。個人的には、ANAより、JALの機内食のほうがマシだと思っています。特に国内線のANAのプレミアムクラスとJALのファーストの食事を比較すると、やはり、JALだなと思います。ANAのプレミアムクラス並に、国内線ファースト設定機材を増やして欲しいところです。

dinner1 dinner2 dinner3

デザートまで食べちゃったら、あんまり気にした意味がないのですが。

USBも電源位置も使いやすいところにあり、到着まで、ばっちり、PCで仕事ができました。もちろん、飲みながらですが。
あとは、SKY WiFiがほしいところです。
夕方発の便だったので、ほぼ、寝ることはなく、仕事し続けてましたが、帰りの便は、深夜1時台の便だったので、ほぼ、ぐっすりでした。機中一泊のフライトは、フルフラット必須です。

快適に過ごしていたら、チャンギ国際空港に到着。

シンガポール

https://geektravellers.com/wp-content/uploads/2015/04/th_IMG_0383-750x421.jpghttps://geektravellers.com/wp-content/uploads/2015/04/th_IMG_0383-200x200.jpggeektravellers.comクレジットカードfeaturedJAL GLOBAL CLUB/JAL CARDワンワールドJAL/日本航空ファーストクラスラウンジ767,JGC,JMB,グローバルクラブ,サファイア,スカイスイート,ダイヤモンド,ダイヤモンドラウンジ,ビジネスクラス,ファーストクラス,成田
先日、成田発でシンガポールに行った時に、初めて、サテライトのファーストラウンジを利用しました。 僕自身、767スカイスイートも初めてだったので、少しレポートを。僕は、スケジュールの関係もあって、成田発のJL711便を選択しました。711便は、サテライトからの離陸。横型エレベーターが廃止されたので、本館から、ながーい通路を徒歩で移動します。 ラウンジは、ゲートの手前にありました。 ちなみに、初めて、サテライトのファーストラウンジを利用しました。(いつもの、本館のファーストラウンジに比べてこじんまりしていてバーカウンターやマッサージはみつかりませんでした。) 食事をするスペースは、自動ドアで仕切られて分かれていました。 食事スペースにも、ワインやシャンパンはありましたが、ラウンジスペースの方が、お酒は充実しています。 少し早めに着いたので、オットマンチェアでお酒を飲みながら、飛行機を眺めていると、日が暮れてきて、フライトの時間が近づいてきました。(写真は、ブラインドが下っていますが、日が暮れてくるとブラインドが上がり、飛行機が見えるようになります。) 日付のせいか、成田便だったからか、ビジネスクラスはかなり空いていました。窓際をとったのですが、横並びは、全席空席。 食事は、カロリーを考えて、和食を選択。個人的には、ANAより、JALの機内食のほうがマシだと思っています。特に国内線のANAのプレミアムクラスとJALのファーストの食事を比較すると、やはり、JALだなと思います。ANAのプレミアムクラス並に、国内線ファースト設定機材を増やして欲しいところです。 デザートまで食べちゃったら、あんまり気にした意味がないのですが。 USBも電源位置も使いやすいところにあり、到着まで、ばっちり、PCで仕事ができました。もちろん、飲みながらですが。 あとは、SKY WiFiがほしいところです。 夕方発の便だったので、ほぼ、寝ることはなく、仕事し続けてましたが、帰りの便は、深夜1時台の便だったので、ほぼ、ぐっすりでした。機中一泊のフライトは、フルフラット必須です。 快適に過ごしていたら、チャンギ国際空港に到着。
プッシュ通知を