マカオから直接香港国際空港に入ったこともあって、フライト時間に2時間ほど余裕を持ってラウンジへ。

香港国際空港は、キャセイパシフィックの本拠地。中でも、THE WINGは、キャセイパシフィックが旗艦ラウンジと位置づけ、「世界でいちばん特別なバルコニー」とよんでいるのが、THE WING。
今回は、2013年2月に完成してから、来てみたかった、「THE WING」のファーストクラスラウンジにやってきました。THE WINGは、GATE2と3の間にあります。今回の羽田へのフライトは、GATE25からなので、新たにできたTHE CABINがありますが、時間がある方は、ぜひ、THE WINGへ足を伸ばすことをおすすめします。

th_map

搭乗ゲートがあるLEVEL6から、THE WINGに向かいます。

entrance

入り口で、ボーディングパスとカードを見せると(今回ラウンジパスはもらえていなかったので)、ボーディングパスに「LOUNGE RE-ENTRY THE WING」というはんこを押されて、エレベーターで上のフロアに行くように言われます。

エレベータを上がると、カウンターがあり、再び、左側がビジネスクラスラウンジで、キャセイのラウンジ名物のヌードルバーやロングバーはこちらにあります。

th_wingbusiness

右へ進むとファーストクラスラウンジです。まずは、バーカウンターでモエ・シャンドンを1杯だけいただきます。

th_IMG_8271

 

続いて、このラウンジの目玉のThe Cabanaへ向かいます。実は、わけあって、空港の中をかなり移動しなければならなかったので、汗もかいています。
レセプションでシャワーが浴びたい旨を伝えると、

cavanaentrance
案内されたのが、シャワーブース。「いや、バスタブがある部屋がいいんですが」、というと、通されたのがこの部屋。

th_IMG_8277

いやあ、おかしいだろ。まさに個室風呂。ラウンジで、風呂って必要なのか?とも思いますが、これがTHE WING。
お湯が入るまで、待つソファまであります。

th_IMG_8278
風呂に入って、スッキリしたあとは、ご飯です。
また、機上で出てくる機内食、美味しくないですからね。このTHE WINGのもう一つの目玉がダイニングエリアの「THE HEAVEN」
通常のビュッフェに加えて、メニューがあって、注文もできます。オペレーションは、ペニンシュラホテルです。普通のレストランのようです。

th_th_theheaven
メニューはこんな感じ。

メニュー

赤ワインと酢豚セットを注文。

th_meal

あとは、ビュッフェにシチューがあったので、それを少々。
食事が終わったら、外で出て、シャンパンバーへ。bar

モエ・シャンドン、ヴーヴ・クリコに加えて、PENINSULAが冷えていたので、PENINSULAをいただいて、フライト時間まで。

 

th_wingdigest

https://geektravellers.com/wp-content/uploads/2014/06/th_IMG_8278.jpghttps://geektravellers.com/wp-content/uploads/2014/06/th_IMG_8278-150x150.jpggeektravellers.com割安航空券AIRLINES海外発券featuredワンワールドJAL/日本航空Cathay Pacificビジネスクラスラウンジファーストクラスラウンジ格安ビジネスクラス航空会社ラウンジTHE CABANA,THE HEAVEN,THE WING,エメラルド,カバナ,キャセイパシフィック,ダイヤモンド,ヌードルバー,バー,ファーストクラス,ペニンシュラ,マルコポーロ,ラウンジ,ロングバー,ワンワールド,香港
マカオから直接香港国際空港に入ったこともあって、フライト時間に2時間ほど余裕を持ってラウンジへ。 香港国際空港は、キャセイパシフィックの本拠地。中でも、THE WINGは、キャセイパシフィックが旗艦ラウンジと位置づけ、「世界でいちばん特別なバルコニー」とよんでいるのが、THE WING。 今回は、2013年2月に完成してから、来てみたかった、「THE WING」のファーストクラスラウンジにやってきました。THE WINGは、GATE2と3の間にあります。今回の羽田へのフライトは、GATE25からなので、新たにできたTHE CABINがありますが、時間がある方は、ぜひ、THE WINGへ足を伸ばすことをおすすめします。 搭乗ゲートがあるLEVEL6から、THE WINGに向かいます。 入り口で、ボーディングパスとカードを見せると(今回ラウンジパスはもらえていなかったので)、ボーディングパスに「LOUNGE RE-ENTRY THE WING」というはんこを押されて、エレベーターで上のフロアに行くように言われます。 エレベータを上がると、カウンターがあり、再び、左側がビジネスクラスラウンジで、キャセイのラウンジ名物のヌードルバーやロングバーはこちらにあります。 右へ進むとファーストクラスラウンジです。まずは、バーカウンターでモエ・シャンドンを1杯だけいただきます。   続いて、このラウンジの目玉のThe Cabanaへ向かいます。実は、わけあって、空港の中をかなり移動しなければならなかったので、汗もかいています。 レセプションでシャワーが浴びたい旨を伝えると、 案内されたのが、シャワーブース。「いや、バスタブがある部屋がいいんですが」、というと、通されたのがこの部屋。 いやあ、おかしいだろ。まさに個室風呂。ラウンジで、風呂って必要なのか?とも思いますが、これがTHE WING。 お湯が入るまで、待つソファまであります。 風呂に入って、スッキリしたあとは、ご飯です。 また、機上で出てくる機内食、美味しくないですからね。このTHE WINGのもう一つの目玉がダイニングエリアの「THE HEAVEN」 通常のビュッフェに加えて、メニューがあって、注文もできます。オペレーションは、ペニンシュラホテルです。普通のレストランのようです。 メニューはこんな感じ。 赤ワインと酢豚セットを注文。 あとは、ビュッフェにシチューがあったので、それを少々。 食事が終わったら、外で出て、シャンパンバーへ。 モエ・シャンドン、ヴーヴ・クリコに加えて、PENINSULAが冷えていたので、PENINSULAをいただいて、フライト時間まで。  
プッシュ通知を