800px-Taki-gyo_8118084

去年は、ANAを中心にスターアライアンスにフライトを集めて、ANA MILAGE CLUB プラチナ=スーパーフライヤーズカード(SFC)=スターアライアンスゴールドを獲得しましたが、今年は、JALで上級会員を目指すことにしました。

とりあえず、目指すのは、ANAでいうSFCにあたるJAL GLOBAL CLUBに入会する資格のサファイアに到達することでしたが、割とあっさり行ってしまったので、結果的にダイヤモンドを目指すことになりました。

JAL GLOBAL CLUBって何って人はこちらの記事をまず読んでください。

ということで、これから取得を目指す方のための参考になればと、実践編として公開します。

まずは、準備です。

ワンワールドサファイアの資格をただ維持したいという方は、アメックスのプラチナ付帯のキャセイのゴールドを所有すれば済むので、そちらへ。

まず、準備と方針です。
ANAと違って、JALは、CLUB-A以上のJALカードを持つと、マイルだけでなく、FOPも20%割増になります。

キャンペーンなので、2013年12月31日までですが、来年から始める方は、来年このキャンペーンが延長されることを願いましょう。

入会ボーナスや搭乗ボーナスマイルもあるので、まずは、CLUB-A以上のカードに入会します。

CLUB-AとCLUB-Aゴールドとプラチナが20%増しですが、20%割増だけが目的であれば、年会費が一番安いCLUB-Aで十分です。ブランドは好みでお選びください。

CLUB-Aをこちらから入会すると最大15,500マイルもらえます。

 

これで、準備は完了です。
方針としては、
1.国内はできるだけファーストクラス、未設定路線や近距離は、クラスJで我慢
2.海外は、原則ビジネスクラス。
3.可能であれば、海外発券を利用。

ということで、あとは、飛行機に乗るだけです。

 

JAL上級会員への道2013(実践編)その1 準備geektravellers.comAIRLINESクレジットカード海外発券基礎知識featuredJAL GLOBAL CLUB/JAL CARDワンワールドJAL/日本航空Cathay PacificJAL,JALカード,JGC,JGCプレミア,エメラルド,キャセイ,クリスタル,グローバルクラブ,サファイア,マイレージバンク,ワンワールド,上級会員,修行,台湾発券,海外発券
去年は、ANAを中心にスターアライアンスにフライトを集めて、ANA MILAGE CLUB プラチナ=スーパーフライヤーズカード(SFC)=スターアライアンスゴールドを獲得しましたが、今年は、JALで上級会員を目指すことにしました。 とりあえず、目指すのは、ANAでいうSFCにあたるJAL GLOBAL CLUBに入会する資格のサファイアに到達することでしたが、割とあっさり行ってしまったので、結果的にダイヤモンドを目指すことになりました。 JAL GLOBAL CLUBって何って人はこちらの記事をまず読んでください。 ということで、これから取得を目指す方のための参考になればと、実践編として公開します。 まずは、準備です。 ワンワールドサファイアの資格をただ維持したいという方は、アメックスのプラチナ付帯のキャセイのゴールドを所有すれば済むので、そちらへ。 まず、準備と方針です。 ANAと違って、JALは、CLUB-A以上のJALカードを持つと、マイルだけでなく、FOPも20%割増になります。 キャンペーンなので、2013年12月31日までですが、来年から始める方は、来年このキャンペーンが延長されることを願いましょう。 入会ボーナスや搭乗ボーナスマイルもあるので、まずは、CLUB-A以上のカードに入会します。 CLUB-AとCLUB-Aゴールドとプラチナが20%増しですが、20%割増だけが目的であれば、年会費が一番安いCLUB-Aで十分です。ブランドは好みでお選びください。 CLUB-Aをこちらから入会すると最大15,500マイルもらえます。   これで、準備は完了です。 方針としては、 1.国内はできるだけファーストクラス、未設定路線や近距離は、クラスJで我慢 2.海外は、原則ビジネスクラス。 3.可能であれば、海外発券を利用。 ということで、あとは、飛行機に乗るだけです。  
プッシュ通知を